●メールの受信設定について

一部のお客様より「注文確認メールが届かない」「商品発送メールが届かない」とのお声を頂戴しております。その原因は以下のような可能性がございますのでご確認ください。


弊社ではお客様へお届けする全てのメールを@komego.co.jpのドメインを使用し、パソコンから送信しております。 ご注文の際、以下のアドレスをご利用になられますと、お客様の設定によっては弊社よりメールが届かない可能性がございます。

1.携帯電話アドレスの場合

ご利用のアドレスに以下の文字が含まれる場合
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp

こちらは、携帯電話・スマートフォンのメール設定を変更することによりパソコンからのメールを受信できる場合がございます。また、@komego.co.jpのドメインを受信許可リストに設定をしていただくことでも受信が可能な場合がございます。設定方法は各携帯会社によって異なります。詳しい設定方法は、各携帯電話会社のホームページをご覧ください。

☐NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

☐au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

☐softbank
http://www.softbank.jp/mobile/support/

なお、詳しい設定方法などにつきましては弊社ではお答えできかねます。
各携帯会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

2.PCアドレスの場合

ご利用のアドレスに以下の文字が含まれる場合
@gmail.com
@yahoo.co.jp
@hotmail.com
@hotmail.co.jp
こちらは、メールのドメイン指定受信設定を変更することにより、弊社からのメールを受信できる場合がございます。なお、詳しい設定方法などにつきましては弊社ではお答えできかねます。 各プロバイダー会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

3.@の直前に「.」(ドット)がある場合 / 「.」(ドット)が連続している場合

例1:komego.@komego.co.jp
例2:kome..go@komego.co.jp
こちらはメールアドレスを変更する等により受信できる場合がございます。
なお、詳しい設定方法などにつきましては弊社ではお答えできかねます。
各プロバイダー会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。